瀬を渡り水の向こうへのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > 予防接種。  


-- - --/-- [--] - --:--


予防接種。

2012 - 11/16 [Fri] - 01:33

今年こそはインフルエンザになるまいと、先日予防接種を受けてきました。…いや、なったけど。去年予防接種受けたのになったけど。
しかし、インフルの予防接種って、本当に痛いですよね…しかも腫れる。ひどいときは、数日間腫れ続けて痛い。ちょっとした蜂刺されのような。しかし、腫れるときと腫れないときがあるのは一体なぜなのか…。
ワクチンの効果は大体5か月だそうで。2月くらいにちょっと旅行に行きたいので、せめてその前後だけでも健康でいたいものです。もうロメロ型ゾンビ状態にはなりたくない!! よたよた歩きながら「あー」とか「うー」とかうめいたらその場でショットガンで撃たれそうなのはもう嫌だ!

でも、一度くらいゾンビメイクは体験したい。

あまり人に理解してもらえない、ホラーファンの願望です。いいと思うんですけどねー、楽しそうで。お肌荒れそうですけど。

この前のハロウィンパーティーのときにちょっとやってみたいなーとは思ってたんですが、何しろパーティーの前に観劇の予定が入ってたもので…駄目でしょうさすがに、渋谷のお洒落な劇場にゾンビメイクで乗り込んだら。ただでさえホラーに対する世間の風当たりは厳しいのです。「ホラー映画とかよく見るんですよー、家族が旅行中に一人で深夜に観るのが特に楽しくて!」なんて言った日には、奇異なものでも見るような眼差しを向けられるか、あるいはそっと目をそらされて終わりです。
楽しいんだけどなー、ゾンビ映画。ブラピが社会派ゾンビ小説「World War Z」を映画化するそうで、トレーラーがようやくお目見えになりましたが、大量すぎるゾンビの群れが怒涛のような勢いで押し寄せてきた末にわらわらわらーっと折り重なって崩れる様とか、もう何なのか全く分からない(笑)。これまで「走るゾンビ」「大群衆なゾンビ」は何度も観てきましたが、さすがにここまで大量のゾンビは初めて…ゾンビの上にゾンビが重なって超高い壁も超えそうな勢い。怖がればいいのか笑えばいいのかわからない感じですが、たぶん私は劇場まで足を運ぶと思います(笑)。きっと原作とは似ても似つかぬものになっているのでしょうけれど。
でも、原作の小説は本当に素晴らしい出来なので、そこまでホラーが苦手でないという方はぜひ一度。面白いですよ。世界全土を覆ったゾンビ戦争が終結した後にインタビュー形式で当時を振り返る形式なんですが、ゾンビものと侮るなかれ。そこにはちゃんと人間が描かれています。結構胸が熱くなりますよ。空軍の女性兵士のくだりとか、大好きです。

 | ホーム | 

プロフィール

水瀬桂子

Author:水瀬桂子
水瀬桂子。
1月21日生まれ。水瓶座のO型。
趣味は観劇、映画鑑賞、読書。旅に出るのも好きです。
おいしいものを食べて、素敵な物語に接していられれば、この上なく幸せです。
三笠書房f-Clan文庫さんより、『妓楼には鍵の姫が住まう-死人視の男-』『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』が発売中です。

なお、「水瀬桂子」は「渡瀬桂子」と同一人物です。渡瀬桂子名義の近刊に『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士-』(ともに一迅社文庫アイリスさんより)があります。水瀬名義は、f-Clan文庫さんが初めてです。こちらは、より趣味っぽい感じのもの用になりそうな予感…。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

