瀬を渡り水の向こうへのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > 暑いですねー…。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


暑いですねー…。

2012 - 08/04 [Sat] - 00:36

あまりの暑さにホラー映画鑑賞に走ってます。夏といえばホラーです。
…オリンピック? そうですね、主に福山雅治を見るためにちょいちょい…すみませんすみません。スポーツにはあまり興味がないのです…冬のフィギュアスケートは大好きですが。

先日、ひさしぶりにTSUTAYAに行ったらば、新作含め5本で千円で借りられるとかで。そんなに観てる暇ないよと思いつつ、そこで3本しか借りないとかは何か負けたような気がしそうだったので、借りちゃいました5本。
しかもホラー映画オンリー。
…いやあの、以前4本まとめて千円だったときに一人ホラー祭をしてたときは、「4本中1本くらいは『奇跡のシンフォニー』とか『善き人のためのソナタ』とか入れとかないと、カウンターの店員さんに変な目で見られるわ!」なんて思って、ホラー3、普通の1の割合で借りてたんですけど。
なんかひさしぶりだったせいか、ちょっと頭のネジがはずれてしまいまして…だって、あれもこれも観たかったんだもん! 疲れてるときはホラーに限る! 何も考えずに血飛沫スプラッシュなスプラッタムービーがよいのです!

というわけで、るんるん気分で貸出カウンターへ。

…そーゆーときに限って、店員さんがちょっと好みな感じの素敵眼鏡男子だったりするんですよね…。

しかし、もはや逃げようもなくめぐってくる順番。ホラーしか抱えてない私。
「はい、どーぞー」と笑顔の眼鏡男子。
「…お願いしまーす」と遠慮気味に差し出したところで、DVDの面には「死霊」だの「ゾンビ」だのといったよろしくない字面が踊ってたりするわけで。
で、店員さんは、そのタイトルを確かめるかのように、DVDをケースから取り出してひっくり返して入れなおしたりするのです。
(ああっ、ひっくり返さなきゃいけないのそれ!? そのまま何も見ずに「ぴっ」ってやるだけにしとこうよそこは! いやあの、ええと、これには深い理由が…っ、あああごめんなさいごめんなさいゾンビ好きでごめんなさい!)なんて、内心あうあうしてる間に、眼鏡くんは何事もなくすべての処理を終え、にっこり笑顔で貸出袋にDVDを詰めて渡してくれました。
「返却は一週間後の水曜日です。ありがとうございましたー」
「…はい、どうもー…」
プロだ。素敵なプロだ。眼鏡男子。
すみません、次はちゃんとラブとかそんな文字が盤面に入ってるDVD借ります。

ホラー映画以外も観るんですけどね。でもほら、今暑いし。暑いとあんまり何も考えたくなくなったりするじゃないですか。そーゆーときはついつい、健康的にスプラッタとか、涼を求めて戦慄系とか、どうしてもそういうのを手に取りがちじゃないですか。ね?
ラブストーリーも好きなんですよ? 『ラブ・アクチュアリー』とか『きみに読む物語』とか『ニューヨークの恋人』とか大好きですよ? 本当ですよ嘘じゃないよ?(私は一体誰に言い訳をしてるのだろう…)  

ああでも、とりあえず今劇場で観たい映画は『ダークナイト ライジング』。前作『ダークナイト』は衝撃的すぎました。中盤から一向にテンション落ちないもんだから観終わったときにはぐったり疲れてましたが、とにかくものすごい映画でした。三部作ラストがどうなるのか、非常に楽しみです。

 | ホーム | 

プロフィール

水瀬桂子

Author:水瀬桂子
水瀬桂子。
1月21日生まれ。水瓶座のO型。
趣味は観劇、映画鑑賞、読書。旅に出るのも好きです。
おいしいものを食べて、素敵な物語に接していられれば、この上なく幸せです。
三笠書房f-Clan文庫さんより、『妓楼には鍵の姫が住まう-死人視の男-』『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』が発売中です。

なお、「水瀬桂子」は「渡瀬桂子」と同一人物です。渡瀬桂子名義の近刊に『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士-』(ともに一迅社文庫アイリスさんより)があります。水瀬名義は、f-Clan文庫さんが初めてです。こちらは、より趣味っぽい感じのもの用になりそうな予感…。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

