瀬を渡り水の向こうへのナビゲーター   topページ > お知らせ > 『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』発売日情報等。  

『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』発売日情報等。

2012 - 02/26 [Sun] - 01:03

f-Clan文庫公式サイト、更新されましたね。3月刊の情報が見られますよ。
amazonさんにも、表紙の画像がきましたねー。

妓楼には鍵の姫が住まう -黄泉がえりの人形- (f-Clan文庫)妓楼には鍵の姫が住まう -黄泉がえりの人形- (f-Clan文庫)
(2012/03/18)
水瀬 桂子

商品詳細を見る


『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』は、3月18日発売でございます。
一部書店さんでは、また先行販売も行われるかと。
各種ネット書店さんでの予約も、もう始まっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回も、睦月ムンクさんにとっても綺麗な表紙を描いていただきました。夏のお話なので、綺麗な青色です。
いやそれにしても、一巻に比べて誠二の表情が穏やか(笑)。何しろ前回の彼は本文中でものすごーく荒んでいたので、その荒みっぷりがイラストにもにじみ出ていたのですが、今回はこれですよ。うん、誠二、成長した! 落ち着いた!(笑)彼の成長具合は、本文にてお確かめくださいませ。
あ、本文挿絵でも、誠二のものすごく可愛い笑顔が見られますよ! 誠二のくせに、本当に可愛い!(笑)

今回のお話は、お上からの依頼ではなく、紅羽の知り合いの天才人形師から持ち込まれた事件を中心に進みます。依頼されて作った人形が消え、その後、その人形のもととなった娘の姿が街中で目撃されたというのです。けれど、その娘は二ヶ月も前に死んでいる。これは一体どういうことなのか…というお話。
今回は、十夜さんや誠二の兄貴にもスポットがあたりますよ。
見所は…能力の無駄遣いする紅羽さんとか、ミツグくんな誠二とか、誠二と十夜が鍬をかついで墓掘りブラザーズになったりとか…いや、これ、全然見所じゃないですね(笑)。

そして私は、じわじわと発売日前プチ鬱に…うああああ落ち着かないいい。
というわけで、気晴らしも兼ねて、お友達と鎌倉散策に行ってきました。最初は雨が降っていたのですが、そのうち止みまして。
今回の鎌倉散策は、前から一度行ってみたかった小町通りにあるイワタコーヒーさんのホットケーキを食べるのが、主な目的でした。ええと、これです。↓
イワタコーヒー
ものすごくぶ厚いのです!! そして美味しかったー。
開店10分前くらいに行ったのですが、もう人が並んでました。開店直後にはもうほぼ満席。すごい。

その後は、小町通りをぶらぶらして、可愛い簪を買ったり、タロット占いのお店に行ったり、鶴岡八幡宮にお参りしたり。若宮大路にあるお店で、ホットワインとソーセージを買い食いしたり。これもすごく美味しかった!
その後は、また小町通りに戻って、ミルクホールさんでチーズケーキをいただいて。
ミルクホール
レトロな雰囲気の喫茶店で、ものすごく久しぶりに行ったのですが、まるで時間が止まっていたかのように何もかもが昔のまま。ケーキも美味しくいただきました。

…なんだか食べてばっかりですね(笑)。女子のお出かけなんてそんなもんですよ。

オマケ↓
小町通りにて
小町通りにあった招き猫の石像。雨が降ってる間は、レインコート着せてもらってた! 可愛い!

 | ホーム | 

プロフィール

水瀬桂子

Author:水瀬桂子
水瀬桂子。
1月21日生まれ。水瓶座のO型。
趣味は観劇、映画鑑賞、読書。旅に出るのも好きです。
おいしいものを食べて、素敵な物語に接していられれば、この上なく幸せです。
三笠書房f-Clan文庫さんより、『妓楼には鍵の姫が住まう-死人視の男-』『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』が発売中です。

なお、「水瀬桂子」は「渡瀬桂子」と同一人物です。渡瀬桂子名義の近刊に『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士-』(ともに一迅社文庫アイリスさんより)があります。水瀬名義は、f-Clan文庫さんが初めてです。こちらは、より趣味っぽい感じのもの用になりそうな予感…。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク