瀬を渡り水の向こうへのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > くりすますー。  


-- - --/-- [--] - --:--


くりすますー。

2011 - 12/25 [Sun] - 17:03

昨日は我が家でクリスマスの晩餐。
とりあえず忙しかろうと多少具合が悪かろうとクリスマスは祝うのがうちのならわし(また風邪をひいたなんてのは内緒です)。

毎年ケーキは2種類、私が作ります。
2011クリスマス

ブッシュ・ド・ノエル。
今年はクルミをおおばんぶるまい。きのこの山もおおばんぶるまい。クルミは余ってたメープルシロップをかけて、フライパンで軽くローストしてみました。
ブッシュ・ド・ノエル

こちらは普通の生クリームデコレーション。
側面の絞り出しをしながら「わー、フジツボみたーい」と思ってしまった私のばかばかばか。
デコレーション

この後、母調理の肉も登場。
ごちそうの匂いにつられて、我が家の人外達も集まってきましたよ。
人外トリオ

人外達は、ここの出身。以前、町田のとあるお店でここの小さなドラゴンを買ったのですが、その後取り扱いがなくなってしまって、「じゃあいい、自分で買うもんね」と海外通販に踏み切りましたよ。

サンタさん、今年のクリスマスプレゼントは、「あと一カ月ほど冬休みが増える魔法のアイテム」でお願いします…。

 | ホーム | 

プロフィール

水瀬桂子

Author:水瀬桂子
水瀬桂子。
1月21日生まれ。水瓶座のO型。
趣味は観劇、映画鑑賞、読書。旅に出るのも好きです。
おいしいものを食べて、素敵な物語に接していられれば、この上なく幸せです。
三笠書房f-Clan文庫さんより、『妓楼には鍵の姫が住まう-死人視の男-』『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』が発売中です。

なお、「水瀬桂子」は「渡瀬桂子」と同一人物です。渡瀬桂子名義の近刊に『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士-』(ともに一迅社文庫アイリスさんより)があります。水瀬名義は、f-Clan文庫さんが初めてです。こちらは、より趣味っぽい感じのもの用になりそうな予感…。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

