瀬を渡り水の向こうへのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > アフタヌーンティー女子会。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフタヌーンティー女子会。

2015 - 09/14 [Mon] - 00:45

そういえば私の周りにはあまりお酒呑みの友人がいません。まあ、私自身、別に酒好きというわけではないんですが。あれば飲むしなければ飲まないというか…あまり酔わない上に、そんなにお酒の味がわかるわけでもないので、ありがたみがない感じの飲み方をするタイプです(笑)。高価な酒も安い酒も、自分が飲みやすいかどうかでしか価値判断しないという。
だもんで、女子会をするときは大抵飲み会ではなくアフタヌーンティー。酒よりスイーツ持ってこい。いいじゃないかそっちの方が見た目も断然華やかだ!

というわけで、ひさしぶりにアフタヌーンティー女子会をしてきました。フォーシーズンズホテル丸の内に入っている「MOTIF RESTAURANT&BAR」にて。美味しかったー!!
ちなみに集合場所は直接お店の前にしてたんですが、参加した友人が皆口をそろえて「道に迷った」と…「東京駅から直結」と何かに書いてあったらしいんですが…ええと、東京駅の八重洲南口から歩いてすぐなんですけどね。直結は…たぶんしてないんじゃないかな? しかもホテルの入口が、確かにあらかじめ知ってないとちょっとわからないかも…。
まあでも無事に全員集合しまして、アフタヌーンティースタートです。

2015090502.jpg
最初のお皿はお料理系。
私がガーリック苦手なもので、本来のお料理にはないサーディンに一品取り替えていただいてます。バーニャカウダのソースも、ガーリックじゃないものになってました。あらかじめ伝えておけば、苦手な食材等はばっちり対処していただけます。

2015090503.jpg
このね、和牛のミニバーガーが、すっごく美味しかったんですよー。肉!という感じで、小さいけどがっつり感あります。

2015090504.jpg
これはトリュフポップコーン。さすが香りが良い! 上に載ってたチップスも美味しかったです。

2015090501.jpg
これは一番最初にテーブルに出てきたものだったかな? シャーベットに紅茶を注いで、溶けるとアイスティーになるんだったか…すっきり爽やかで美味しかったです。

で、こちら、スイーツのお皿。2人分ずつお皿に盛られてやってきました。
2015090505.jpg
華やか!!
シュークリーム、モンブラン、マカロン、ボンボンショコラ、スコーン! どれも素敵なお味でした。一番真ん中の棒付キャンディみたいなピンクのものは、メレンゲをチョコで固めたものだったかな? サクサクしてて軽い食べ心地で甘くて、幸せな気分になれましたよ。ちなみにスイーツの個別写真がないのは、そんなこときれいに忘れて食べることに専念してしまったからですよ(笑)。

他にも、紅茶のスコーンや、マスカルポーネチーズとクリームを混ぜたもの(?)なんかが個別にテーブルにやってきたりもしました。飲み物も、色々な種類のものが飲み放題! しかもポットでやってくる! ポットなのに3種類くらい飲みましたよ! ハイビスカスブレンドのハーブティーが女子心をくすぐる素敵な薄ピンクで綺麗でした。
お店の方も皆様親切で感じが良くて、贅沢な時間を過ごせました。また行きたいなーこのお店。

 | ホーム | 

プロフィール

水瀬桂子

Author:水瀬桂子
水瀬桂子。
1月21日生まれ。水瓶座のO型。
趣味は観劇、映画鑑賞、読書。旅に出るのも好きです。
おいしいものを食べて、素敵な物語に接していられれば、この上なく幸せです。
三笠書房f-Clan文庫さんより、『妓楼には鍵の姫が住まう-死人視の男-』『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』が発売中です。

なお、「水瀬桂子」は「渡瀬桂子」と同一人物です。渡瀬桂子名義の近刊に『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士-』(ともに一迅社文庫アイリスさんより)があります。水瀬名義は、f-Clan文庫さんが初めてです。こちらは、より趣味っぽい感じのもの用になりそうな予感…。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。