瀬を渡り水の向こうへのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > 見られませんでした…。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見られませんでした…。

2011 - 12/11 [Sun] - 23:51

昨日の皆既月食…。
絶賛風邪っぴき中です。いや、アレルギーなのか…くしゃみが、鼻水が止まらない。急激な気温変化に弱いのです。もー、昨日今日と起きてる間ずーっとぐしゅぐしゅしてました。寝たの明け方だったのですが、トイレに行く時とかに廊下でくしゃみが出そうになると非常に焦ります。家族が起きるのではないかと。何しろ私のくしゃみは結構景気よい…「えっくょい!」という感じに。腹式呼吸的なあれです。それが連続技になったりした日には、結構うるさいのです。ごめんなさい。

くしゃみが可愛らしい人っていいですよね。昔、本当に可愛らしいくしゃみをする友人がいまして。「…くしゅっ」と。アニメのキャラかと思うくらいに、音も可愛らしく。心の底から憧れたものです。
男友達でやっぱりそんなくしゃみをする人もいましたが、そのときは「この野郎、あたしより余程可愛いくしゃみしやがって」とひっぱたきたくなりました。いえ、実際にはしてません。我慢しました。

お話を書くときには、本文に決して出ないであろうキャラクターのあれこれというのも考えます。誕生日血液型までは私はあまり考えないのですが、なんとなく考えることが多いのは寝相とくしゃみの仕方…いや、なぜと言われましても。なんとなく。
「この人、くしゃみ小さそう」とか「この人は寝てる最中全く動かなさそう、死体並みに寝息も小さそう」とか。
『妓楼には~』だと、紅羽さんはくしゃみ小さいです。私の友人並みに。
誠二のくしゃみは意外と景気いい。寝相は人並み。たまに寝返り打つくらい。
十夜さん?…ああ、あの人、たぶんくしゃみしません。寝てる最中も動きません。呼吸はしてますが、静かです。

誰か私に可愛くくしゃみをする方法を教えてください…。

 | ホーム | 

プロフィール

水瀬桂子

Author:水瀬桂子
水瀬桂子。
1月21日生まれ。水瓶座のO型。
趣味は観劇、映画鑑賞、読書。旅に出るのも好きです。
おいしいものを食べて、素敵な物語に接していられれば、この上なく幸せです。
三笠書房f-Clan文庫さんより、『妓楼には鍵の姫が住まう-死人視の男-』『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』が発売中です。

なお、「水瀬桂子」は「渡瀬桂子」と同一人物です。渡瀬桂子名義の近刊に『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士-』(ともに一迅社文庫アイリスさんより)があります。水瀬名義は、f-Clan文庫さんが初めてです。こちらは、より趣味っぽい感じのもの用になりそうな予感…。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。