瀬を渡り水の向こうへのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > ルパン祭なの…?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルパン祭なの…?

2011 - 12/04 [Sun] - 23:06

ルパン三世スペシャルにきゃっきゃしつつ、朝日新聞広げたらレグザのタブレットのCMで福山雅治がアルセーヌ・ルパンの恰好しててどーしよーかと思いました。うぎゃー、片眼鏡!マント!シルクハットー!!

ええと、ルパン三世スペシャルの方は、今回とても良い出来だったと思います。各キャラにちゃんと見せ場があって。今回は、ルパンが女の子と行動する時間が長かったこともあって、次元と五ェ門のコンビシーンが多かったですね。それはそれでとても好き。
テレビシリーズで、ルパンと不二子ちゃんが二人きりで古城に籠城して絶体絶命な話がありまして。そのとき、次元と五ェ門はルパン達を助けるために、その辺のシーツを盗んで一生懸命縫い物して気球を作るのですが。男二人で懸命に縫い物する様は大変素敵でした(笑)。このお話は、ルパンがものすごくかっこよくて、不二子ちゃんも滅茶苦茶いい女で、私的ルパン名作選の一つなのです。確かタイトルは「追いつめられたルパン」。

ルパンといえば、小学生の頃に、図書室でアルセーヌ・ルパンシリーズをひたすら読み漁ったのを思い出します。掃除の時間に、雑巾がけしながら、同じクラスの男子と「ルパンとホームズはどちらがかっこいいか」について議論しました(笑)。ホームズファンだった彼と、ルパンファンだった私。「ルパンなんて所詮泥棒じゃん!」「ホームズなんてアヘン中毒でしょ!」と言い合いました。いえ、今ではホームズも好きですけど。

ルパンの話ではないですが、今日思わず友達にメールした話。
Sound Horizonの「Elysion~楽園幻想物語組曲」を買ったら、システムサウンド集がついていたので、パソコンに入れてみたのですが。いや、これひどい(笑)。←誉めてます
エラーしただけで、「主よ、私は人を殺めました」って懺悔されてしまう…メール受信音は「ウイルス添付メール…? なぜ…なぜなの…なぜなのよおおおっ!」と絶叫されてしまう…いや、いいわあ、これ。素敵だわ。素晴らしすぎるわ。CDを堪能しまくってからこれの存在に気づいたので、なんつーかこう…うん、素晴らしいです。必要もなくエラーを繰り返したくなっちゃうよ。


 | ホーム | 

プロフィール

水瀬桂子

Author:水瀬桂子
水瀬桂子。
1月21日生まれ。水瓶座のO型。
趣味は観劇、映画鑑賞、読書。旅に出るのも好きです。
おいしいものを食べて、素敵な物語に接していられれば、この上なく幸せです。
三笠書房f-Clan文庫さんより、『妓楼には鍵の姫が住まう-死人視の男-』『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』が発売中です。

なお、「水瀬桂子」は「渡瀬桂子」と同一人物です。渡瀬桂子名義の近刊に『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士-』(ともに一迅社文庫アイリスさんより)があります。水瀬名義は、f-Clan文庫さんが初めてです。こちらは、より趣味っぽい感じのもの用になりそうな予感…。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。