瀬を渡り水の向こうへのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > おほしさまのらじお。  


-- - --/-- [--] - --:--


おほしさまのらじお。

2013 - 09/06 [Fri] - 01:04

はい、聴きました。StarSのオールナイトニッポンGOLD。もともとラジオという媒体が好きなもので、やりますよという話を聞いてからずっと楽しみにしてたんですけど。

いやー…楽しかったですよひたすらトークするミュージカル俳優達! 「ミュージカルを知らない方にもミュージカルを知っていただきたいという目的で始めたので、こんな風に全国放送でラジオできたのはすごい。僕たち、もうやめてもいいですよ」とか言い出す長男、「やめちゃ駄目です」「ゴールですか」「意外なところでゴールを迎えちゃった」「近い!」と合いの手のを入れる次男三男(笑)。
まあでも確かに、私の周りに普段ミュージカルを観に行く人がどれだけいるかというと、片手で足りるどころか指余っちゃうくらいしかいない。たぶん世間的には、彼らの名前を挙げても「…ごめん、わからない」という人の方が多いはず。何も知らずにこのラジオを聴いた方とかは、どんな風に思ったのでしょうね。お芝居の話もしてたけど、実は裸族な人の失敗談やらの方が記憶に残ってしまったかもしれません(笑)。育三郎くんの三郎…おーいプリンスどこ行った。あと、リーダーはどれだけ人を信用してないんだ!

しかし、いくら普段ミュージカルやってるからって、コーナー説明を無理矢理歌にのせてやらせるとかはやっぱ駄目なんですね(笑)! 井上くんのテンションが五割増で盛り下がるという…ていうか、あれだけはっきり「民衆の歌」のメロディーに乗せてリーダーが始めたのに、それをきっぱり裏切って全然違う節回しにしちゃう浦井くん…さすが「何の役職にもついてない」「主にフリーダム」な人。でも彼もいつか何かのリーダーになりたいそうですよ。「無理です」ときっぱりリーダーに言われてた気もしますけど。

武道館ライブも楽しみです。ミュージカル俳優が武道館でライブって、考えてみるとものすごいことですよね。武道館で聴く「民衆の歌」…うわあ、本当に楽しみ! 「二都物語」の歌も歌ってくれるんじゃないかなと期待しています。

 | ホーム | 

プロフィール

水瀬桂子

Author:水瀬桂子
水瀬桂子。
1月21日生まれ。水瓶座のO型。
趣味は観劇、映画鑑賞、読書。旅に出るのも好きです。
おいしいものを食べて、素敵な物語に接していられれば、この上なく幸せです。
三笠書房f-Clan文庫さんより、『妓楼には鍵の姫が住まう-死人視の男-』『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』が発売中です。

なお、「水瀬桂子」は「渡瀬桂子」と同一人物です。渡瀬桂子名義の近刊に『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士-』(ともに一迅社文庫アイリスさんより)があります。水瀬名義は、f-Clan文庫さんが初めてです。こちらは、より趣味っぽい感じのもの用になりそうな予感…。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

