瀬を渡り水の向こうへのナビゲーター   topページ > 2012年01月22日  

ウツボ…。

2012 - 01/22 [Sun] - 23:41

いいじゃないか、ウツボ好きでも。
いいじゃないか、あのフォルム! 美しく体をくねらせる泳ぎ方といい、がおーって感じの口といい、まるっとした目といい、可愛いじゃないか! ウツボ!! 土産屋でぬいぐるみ買えばよかったよウツボ!

…なんのことかわからない方は、ひずきさんのブログを見に行くといいと思います。

バルセロナの水族館は、たまたま見つけて立ち寄ったのですが(私がちょうど水族館気分だったので)、入ってすぐがウツボの水槽だったのです。「きゃーっ、ウツボだああっ」と歓声を上げて突進した私と、「ないないない! あれはない、あの形はない!」と叫んで逃げ出したひずきさんは、見事なまでに真逆だったと思います。結局、しばらくウツボの水槽の前に座り込んで大喜びで鑑賞してた私から離れて、彼女は可愛い小魚さん達の水槽なんかを見てましたよ。その後の巨大水槽のサメには一緒に燃えてくれましたが。

しかし、バルセロナといえば、ガウディです。カサ・ミラです。カサ・バトリョです。サグラダ・ファミリアです。グエル公園です。ここまでしか回れませんでした、時間的に。でも他にもあるぞガウディ作品!
一度見てみたかったのですよ。あのこだわりに満ちた作品たちを。
サグラダ・ファミリアの、あの蟻塚みたいな塔に上ってみたかったのですよ。

というわけで、今度私も旅行の写真などアップしてみようかなと思います。
今日はちょっと時間切れ。後日また。



 | ホーム | 

プロフィール

水瀬桂子

Author:水瀬桂子
水瀬桂子。
1月21日生まれ。水瓶座のO型。
趣味は観劇、映画鑑賞、読書。旅に出るのも好きです。
おいしいものを食べて、素敵な物語に接していられれば、この上なく幸せです。
三笠書房f-Clan文庫さんより、『妓楼には鍵の姫が住まう-死人視の男-』『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』が発売中です。

なお、「水瀬桂子」は「渡瀬桂子」と同一人物です。渡瀬桂子名義の近刊に『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士-』(ともに一迅社文庫アイリスさんより)があります。水瀬名義は、f-Clan文庫さんが初めてです。こちらは、より趣味っぽい感じのもの用になりそうな予感…。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク