瀬を渡り水の向こうへのナビゲーター   topページ > 小話  


-- - --/-- [--] - --:--


誠二くん15歳、初めて吉原に来ました(あとがき)

2012 - 04/10 [Tue] - 23:20

小話にもあとがきってつけていいものなのでしょうかね?
そのあたりの作法がいまいちわかっていないのですが、なんとなくつけてみました。あとがき。
微妙に2巻のネタバレが入ってしまったので、2巻をすでに読んだという方は、追記からどうぞ。

続きを読む »

誠二くん15歳、初めて吉原に来ました(その4)

2012 - 04/09 [Mon] - 01:59

この小話は、一応これでおしまいです。
こんな風に始めちゃったから、一巻冒頭の誠二はああだったんだなと思っていただければと。

…まあでも、ご隠居といい、夕月といい、なんだかんだで誠二は結構優しい人が傍にいたんだなと。何だよ意外と恵まれてたんじゃんか、なんて思ったり。

では、追記をどうぞ。

続きを読む »

誠二くん15歳、初めて吉原に来ました(その3)

2012 - 04/09 [Mon] - 01:55

というわけで、小話の続きです。その1、その2を読んでから、追記をどうぞ。
誠二も一応男の子ですよという感じです(笑)。


続きを読む »

誠二くん15歳、初めて吉原に来ました(その2)

2012 - 04/09 [Mon] - 01:50

そういえばこの小話って1000ヒット御礼だったような…もう2000超えてますねえ…ええと、すみません。
その1読んでなくても全然平気ですが、念のため。→その1

そして、やっぱり長くなってしまったので、ちょっと分けます。
では、ご興味のある方は追記からどうぞ。

続きを読む »

お知らせと、今更ながら1000ヒット御礼小話(その1)

2012 - 03/14 [Wed] - 01:34

…1000超えてからもうずいぶん経ってるよね、という話は脇に置いておいてですね。

ちょっと間があきました。いやあの、プチ鬱をこじらせていたわけではないですよ。大丈夫ですよ。ちょっと個人的にばたばたしていただけです。ばたばた中、ふっと綺麗なものが見たくなって「ヒューゴの不思議な発明」を観に行ったら思いのほか泣けて困ったので、そのうち感想を書くかと思います。

ええと、それはともかく、まずはお知らせを。
f-Clanさんの公式サイトにて、『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』の試し読みができますよ。よろしければ、ぜひぜひどうぞ。
この試し読み、完全に担当様におまかせしてあるもので、一体どこを使うのかが毎回どきどきだったりいたします。今回も、「ほほう、そこを抜いてきましたか。通ですねえ」という感じで。誠二と紅羽さんが三好屋の縁側で仲良くしてますよ。

そして、小話です。
ネタは「誠二くん15歳、はじめて吉原にきました」なんですが、案の定書いたら長くなりまして、まだ吉原にたどり着けてません(笑)。なので、その2も書く予定です。
じじいを書くのが楽しすぎたのです。…本編が誠二目線でしか進まないので、誰か別の人から見た誠二というのを一度書いてみたかったのです。誠二くん15歳。やさぐれてます。今月発売の新刊と合わせて、誠二のビフォーアフターをお楽しみいただけるかもしれません。
では、小話にご興味のある方は、追記をどうぞ。

続きを読む »

 | ホーム |  »

プロフィール

水瀬桂子

Author:水瀬桂子
水瀬桂子。
1月21日生まれ。水瓶座のO型。
趣味は観劇、映画鑑賞、読書。旅に出るのも好きです。
おいしいものを食べて、素敵な物語に接していられれば、この上なく幸せです。
三笠書房f-Clan文庫さんより、『妓楼には鍵の姫が住まう-死人視の男-』『妓楼には鍵の姫が住まう-黄泉がえりの人形-』が発売中です。

なお、「水瀬桂子」は「渡瀬桂子」と同一人物です。渡瀬桂子名義の近刊に『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士-』(ともに一迅社文庫アイリスさんより)があります。水瀬名義は、f-Clan文庫さんが初めてです。こちらは、より趣味っぽい感じのもの用になりそうな予感…。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

